自律神経⚡️

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。
大阪市城東区の骨盤矯正
交通事故治療の頼れる整骨院
桜さくら鍼灸整骨院 です!!
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

今日も伊藤がブログをお送りします!

 

 

 

 

ここ数日記録的な寒波が来てますね。

今日もちらほら雪が降ったりかなり冷え込んで寒いです😵❄️

 

 

 

 

 

そんな中みなさん、最近体が最近疲れやすかったり頭痛・腹痛など原因がはっきりしないような症状はでてないですか?

 

 

 

 

 

もしかしたらその症状、自律神経の乱れで出ているのかも知れません。

今日はその自律神経を手軽に整えれるお風呂の入浴法をお話しします(^^)

 

 

 

まず自律神経とは体を活発にさせる交感神経とリラックスさせる副交感神経からできています。
これが体の中で乱れると原因不明の体の不調が出やすくなります。

 

 

 

 

自分に当てはまるという方は家で自律神経を簡単に整えることのできる「冷温交代浴」をオススメします。

 

 

 

 

 

手順としては

 

 

 

 

 

 

 

準備:

まずは浴槽に約42℃のお湯を張り、シャワーの温度を18℃前後に設定しておきます。

 

 

 

STEP1:
シャワーから出る水をまずは足元に、続いて首元にかけてください。温度に慣れてきたら全身に水をかけ、約1分程度継続して行います。

 

 

 

 

 

STEP2:

次に浴槽に浸かります。こちらも約1分程度を目安にしてください。

 

 

 

 

 

STEP3:
STEP1とSTEP2を1セットとし、9セット程度繰り返してください。最後は必ず水のシャワーで終わるようにしてください。

 

 

 

 

 

 

 

(余談)
・冬場など気温が低い季節や、冷たい水がつらい場合は、シャワーの水温を上げてもかまいません。冷たさを感じる程度の温度であれば大丈夫です。
・高血圧の方・心臓や肝臓など内蔵に持病がある方、発熱など体調不良の時は、避けてください。
・ご高齢の方は事前に医療機関でご相談の上、実施してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

前お教えした入浴法とは異なるのでまた気になる症状か出てる場合は、試してください(^^)

また、治療も随時行ってますので気軽にお問い合わせください!👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆ 当院では交通事故無料相談窓口を随時開催しております。
車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。
交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。
『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』
『加害者だけど体が痛い…』
『保険会社とのやりとりが大変…』
『保険会社から整骨院には行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』
『慰謝料について納得いかない…』
などなど交通事故の事なら何でも気軽に相談ください。
当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。
1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院
〒536-0016
大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階
☎06‐6786ー5111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください