猫背🙀

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。
大阪市城東区の骨盤矯正
交通事故治療の頼れる整骨院
桜さくら鍼灸整骨院 です!!

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

伊藤が今日もブログをお送りします😊

 

 

 

 

 

かなり冷え込む日が続きますがやっと明日から少し暖かくなるみたいですね。

気温が温かくなるからといって油断はしないでくださいね😨

 

 

 

 

風邪が多くなる時期なので今日も免疫について書きたいと思います。

前に免疫力のお話を食べ物でしましたが今回は日常生活の中で簡単にできるものをお教えします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くなってくると姿勢が丸く崩れやすくなりますが、皆さん姿勢が悪いと、血液やリンパの流れがスムーズに行かなくなり免疫力が下がるのは知っていましたか?

 

 

 

 

特に背中や腰が曲がった姿勢は内臓を圧迫し、筋肉や骨・関節にも疲労がたまりやすくなり、慢性的な疲労の蓄積は、病気の原因になってしまいます。

 

 

 

 

 

また、圧迫された内臓が胸のほうに押し上げられ、無意識のうちに呼吸も浅くなります。

 

 

 

 

 

浅い呼吸も自律神経を不安定にし、免疫力を低下させる原因になってきます。

 

 

 

 

 

 

普段から 正しい姿勢を取り、時には深くゆっくり深呼吸をして、免疫力を高めていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、さくらでは正しい姿勢の取り方を指導しております(^^)

 

 

 

 

猫背や姿勢について気になる方は是非ご来院下さい!👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆ 当院では交通事故無料相談窓口を随時開催しております。
車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。
交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。
『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』
『加害者だけど体が痛い…』
『保険会社とのやりとりが大変…』
『保険会社から整骨院には行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』
『慰謝料について納得いかない…』
などなど交通事故の事なら何でも気軽に相談ください。
当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。
1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院
〒536-0016
大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階
☎06‐6786ー5111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。