味噌汁part2☕️

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。
大阪市城東区の骨盤矯正
交通事故治療の頼れる整骨院
桜さくら鍼灸整骨院 です!!
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

今日も伊藤がブログをお送りします😊

 

 

 

 

 

今日も気温以上に寒い1日になってますが以前ブログに書きました

 

 

 

 

【味噌汁】

 

 

 

 

皆さん意識して摂ってくれていますか?😁

 

 

 

 

この時期免疫には大きく関わってくるので是非是非食べてください🙆‍♀️

 

 

 

 

今日はその味噌汁にプラスαで効果があると聞きましたのでそれを更新していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ことわざで、味噌汁は朝の毒消しと言われる程、朝食に味噌汁を摂ると良い事が沢山あります。

 

 

 

 

 

その他にも

 

 

 

 

 

 

 

◯体が目覚める
味噌には極わずかですがビタミンB1、B2、B6、B12などが含まれている。
ビタミンB1、B2は糖質をエネルギーに変える役割がありますので、これから活動を始める朝にぴったりの成分。

 

 

 

 

◯ダイエットにも良い
朝起きたばかりの時は、通常体の中には何もない状態で脂肪が燃えやすい状況にあるので、運動を始める前に味噌汁を飲むと味噌汁に含まれる各種アミノ酸により脂肪の燃焼効果をより高める事ができる。

 

 

 

 

 

◯栄養が吸収され易い
朝起きてすぐは、体が空っぽなので栄養が吸収されやすい状態にある。
味噌にはたんぱく質、ビタミン、アミノ酸等体に必要な成分が多く含まれていますので栄養を摂るのに最適な食品です。

 

 

 

 

 

◯体の中を掃除してくれる
味噌汁には水溶性と不溶性の2種類の食物繊維が含まれている。
食物繊維は体内に溜まった老廃物や余計なものを体外に排出してくれる作用がありますので、デトックス作用が期待できる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というように朝食べると大きく効果が期待できます!

 

 

 

 

 

味噌汁なら中の具材さえ変えれば毎日飽きずに食べれるので忙しい朝にもおススメです🍽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆ 当院では交通事故無料相談窓口を随時開催しております。
車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。
交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。
『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』
『加害者だけど体が痛い…』
『保険会社とのやりとりが大変…』
『保険会社から整骨院には行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』
『慰謝料について納得いかない…』
などなど交通事故の事なら何でも気軽に相談ください。
当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。
1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院
〒536-0016
大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階
☎06‐6786ー5111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください