ハッピーホルモン✨

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。
大阪市城東区の骨盤矯正
交通事故治療の頼れる整骨院
桜さくら鍼灸整骨院 です!!

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

今日も伊藤が担当です😎

 

 

 

 

 

突然ですけどこんな話は聞いたことはありますか?

 

 

 

 

 

 

 

桜の花びらが舞い落ちるスピードは秒速5センチメートル。

 

 

 

 

 

 

 

 

リンパマッサージのベストな速さも秒速5センチメートルです。

 

 

 

 

これはタッチケアと言われる方法です。

 

 

 

 

 

服の上からでもいいので、秒速5センチメートルで10分ほど優しく擦ってあげて下さい。

 

 

 

ハッピーホルモンとも言われるオキシトシンが分泌されストレスの軽減になります。

 

 

 

 

 

オキシトシンの効果は素晴らしく、世界トップクラスに幸福度の高い国の一つであるスウェーデンでは教科書に載っていて学校の授業で、病院の治療でも秒速5センチメートルが実践されているくらいです。

 

 

 

 

 

 

オキシトシンによって痛みが軽減されます。

 

 

 

 

不安感の解消や自律神経を整えるのにも一役買ってくれます。

 

 

 

 

認知症の周辺症状の改善にも効果があり、暴力癖のある認知症患者さんを毎日10分一ヶ月間優しく擦ってあげることで暴力癖が無くなったとの報告もあります。

 

 

 

 

 

 

特別な技術は必要ありません。

 

 

 

 

優しくゆっくり背中や腕、脚などを擦って下さい。

 

 

 

 

素肌にする場合はオイルを使って摩擦の痛みが出ないようにするのがコツです。

 

 

 

 

 

ちなみにオキシトシンは家族や安心できる人の声を聞いても分泌されます。

 

 

 

 

もし近くにご家族の方がいなければLINEやメールもいいですし、電話もしてあげましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆ 当院では交通事故無料相談窓口を随時開催しております。
車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。
交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。
『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』
『加害者だけど体が痛い…』
『保険会社とのやりとりが大変…』
『保険会社から整骨院には行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』
『慰謝料について納得いかない…』
などなど交通事故の事なら何でも気軽に相談ください。
当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。
1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院
〒536-0016
大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階
☎06‐6786ー5111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください