お水

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。
大阪市城東区の骨盤矯正
交通事故治療の頼れる整骨院
桜さくら鍼灸整骨院 です!!

 

【美味しく水道水を飲む方法】

水道水がマズイと感じる一番の理由は「カルキ臭い」ことです。これがあるから飲まないという方も多いんじゃないでしょうか。

カルキは空気と反応して勝手に抜けていきます。なので、水を汲み置いて冷蔵庫などで冷やして一晩くらい経つと勝手に抜けていきます。

次にやかんで5分くらい煮沸すると、カルキが抜けます。沸騰したら蒸気と一緒にカルキが抜けていきます。お急ぎの場合などにおすすめの時短カルキ抜きの方法です。

またレモン果汁などを入れてもカルキ抜きができます。ビタミンCが塩素と結合し塩素が除去されますし、レモンの香りと相まって一層臭いが気にならなくなります。

ミキサーやジューサーに水道水を入れてかき混ぜてもカルキは抜けます。混ぜることによって空気に触れるためカルキが抜けていきます。
最後に水道水は市販のミネラルウォーターより衛生基準が厳しいため衛生的にはいいそうです。カルキを抜くことで美味しくお水を飲みましょう。

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆ 当院では交通事故無料相談窓口を随時開催しております。
車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。
交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。
『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』
『加害者だけど体が痛い…』
『保険会社とのやりとりが大変…』
『保険会社から整骨院には行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』
『慰謝料について納得いかない…』
などなど交通事故の事なら何でも気軽に相談ください。
当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。
1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。
桜さくら鍼灸整骨院
〒536-0016
大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階
06‐6786ー5111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください