チョコ🍫

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。
大阪市城東区の骨盤矯正
交通事故治療の頼れる整骨院
桜さくら鍼灸整骨院 です!!

 

 

 

 

 

 

 

今日も伊藤が担当します!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は2月14日。

 

 

 

 

 

世間はバレンタインデーですね。

 

 

 

 

 

今日はそこでチョコに関する話をしたいと思います🙆‍♀️

 

 

 

 

 

チョコと言えば美味しいし皆さんぱくぱく食べちゃうんではないでしょうか?

 

 

 

 

 

でもその分糖分が豊富であったり太る原因というイメージもあります。

 

 

 

 

 

 

ですが実はチョコに含まれる脂肪は 肥満”に直結しないそうなんです!

 

 

 

 

 

 

カカオ豆に最も多く含まれている栄養素は、全体の約半分を占めている脂肪。

 

 

 

 

 

 

けれど脂肪は脂肪でも、カカオ豆の脂肪は他の食物のそれとは異なって、良質であり、直接太ることに繋がらないみたいです。

 

 

 

 

 

 

そもそも最も多く含まれる脂肪酸「ステアリン酸」が、体内に吸収されにくいものでできています。

 

 

 

 

 

エネルギー源になりにくい体脂肪として蓄えられにくい という性質を持っているのです。

 

 

 

 

 

 

とは言え食べ過ぎはあまり良く無いみたいですけどね💦

 

 

 

 

 

 

他にもこんな利点があります!

 

 

 

 

 

・お酒を飲む時のお供に◎
カカオポリフェノールはアルコールによる胃の負担を抑えてくれるので、おつまみにする、あるいはお酒を飲む前に食べておくとよいです。

 

 

 

 

 

 

・集中力アップに◎
集中力が低下したり、仕事の能率が悪くなってきたときに砂糖が含まれた甘いチョコレートを摂取すると、脳にエネルギーが補給されて、集中力がアップする。

 

 

 

 

 

 

・気分転換したいときに◎
憂鬱や不安であったり、ストレスがかかっていたりするとき、人はチョコレートを欲する傾向にあることが英研究により判明しました。

日本における研究でも、「チョコを食べるとネガティブな気持ちが抑えられポジティブな気持ちが強くなる」という結果が得られたそうです!

 

 

 

 

 

 

 

如何でしたか(^^)

 

 

 

 

 

実はこんなにもチョコにもいいところがあります!

 

 

 

 

 

 

何度も言いますが食べ過ぎはあまり良く無いので程々にしてください👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆ 当院では交通事故無料相談窓口を随時開催しております。
車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。
交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。
『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』
『加害者だけど体が痛い…』
『保険会社とのやりとりが大変…』
『保険会社から整骨院には行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』
『慰謝料について納得いかない…』
などなど交通事故の事なら何でも気軽に相談ください。
当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。
1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院
〒536-0016
大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階
☎06‐6786ー5111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。