鶏肉の栄養価

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。
大阪市城東区の骨盤矯正
交通事故治療の頼れる整骨院
桜さくら鍼灸整骨院です!!

本日のブログは香山が担当します。

テーマ【鶏肉の栄養価】

鶏肉は健康を維持する機能性も場所によって様々。

・モモ肉であれば、鉄分豊富で貧血予防に効果的。ビタミンB群は新陳代謝を高める。

・ムネ肉であれば口内炎や消化器障害を予防するナイアシンが多く含みます。

・ささみであれば脂肪がほとんどなく、肉類ではトップの高タンパク。

・手羽であれば血管を強化し、肌の潤いを保つコラーゲンやエラスチンが豊富。

・皮であれば美容効果の高いコラーゲンたっぷり。脂を落としてから調理しよう。

・きも(肝臓)であればミネラルの宝庫。動脈硬化を防ぐビタミンAが豊富。

・すなぎも(胃袋)であればタンパク質と味覚障害を予防する亜鉛がいっぱい。

ほかにも、鶏肉には注目の栄養素があります。血圧上昇、脳卒中の発症を抑える働きのある「メチオニン」です。

脂肪肝の予防や肝機能の強化作用もあるので、飲むときには鶏料理をおすすめしたいです。

さらに、「アンセリン」と「カルノシン」の両方が豊富に含まれている珍しい食品です。

これらの成分は体をさびさせる活性酸素と戦ってガンを予防するだけでなく、疲労物質の乳酸を除去する働きもあります。疲れたときにも鶏料理なのです。

 メチオニン、アンセリン、カルノシンの含有量は鶏肉のなかでも特にムネ肉に豊富です。

以上です。

宜しくお願い致します。

 

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆ 当院では交通事故無料相談窓口を随時開催しております。
車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。
交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。
『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』
『加害者だけど体が痛い…』
『保険会社とのやりとりが大変…』
『保険会社から整骨院には行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』
『慰謝料について納得いかない…』
などなど交通事故の事なら何でも気軽に相談ください。
当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。
1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院
〒536-0016
大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階
☎06‐6786ー5111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください