ストレスに打ち勝つ

ȳいつもブログをお読み頂きありがとうございます。

大阪市城東区の骨盤矯正

交通事故治療の頼れる整骨院

桜さくら鍼灸整骨院です!!

本日のブログは香山が担当します。

テーマ 【ストレス解消法】
人は日々ストレスを受けながら生活しています。
特に4月、5月では進学や就職などで生活リズムや周りの環境がガラッと変わることが多いので1番ストレスを受けやすい月と言われています。
なので今日はストレス解消法を書かせてもらいます。

・有酸素運動
有酸素運動をすると、血流が良くなり心拍数が上がって体温が上昇します。 運動後には、血流が穏やかになって心拍数も下がり体温は戻ります。
この変化により体がリラックスを感じます。体がリラックスをすると、精神的にもリラックスできるようになります。

・音楽鑑賞
自分の好きな音楽や聴きたい音楽を聴くことで体がリラックスでき、日々の嫌なことも忘れらます。 音楽でなくても、川の流れや鳥のさえずりなど自然の音を聞くのも良いです。
最近では音楽療法という病気の治療や予防に使われるケースが多いように、音楽は人の心を落ち着かせてくれる最もストレス解消には効果的なものです。

・カラオケ
大声を出すことはストレス解消にとても効果的な方法です。 ストレス解消だけでなく健康にも良いとされています。 大きな声を出すときに大きく息を吸うことで、新鮮な空気により体の血流が改善され、血液環境が良くなります。
また、大きな声を出すことで体内の細胞を活性化さえる働きがあり、歌詞を見ながら歌うことで脳を活性化します。

・質の高い睡眠
睡眠中には、眠りの深い睡眠と眠りの浅い睡眠が約90分ごとに交互に4~5回ほど繰り返されています。眠りの総量は、眠りの深さと時間によって決まるといわれ、睡眠時間が短くても、眠りが深ければたっぷり眠ったことになります。この1サイクル目のノンレム睡眠がもっとも深い眠りと言われています。肌や内臓の修復を行う成長ホルモンは、入眠後の初めの3時間の間に多く分泌されるので、この時間の睡眠が深くて良質なことが大切です。寝る前のスマホやパソコンの光は、交感神経を優位にし、睡眠を誘発するホルモン「メラトニン」の分泌を抑制してしまうので、眠りの質を悪くしてしまいます。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆ 当院では交通事故無料相談窓口を随時開催しております。

車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。

交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。

『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』

『加害者だけど体が痛い…』

『保険会社とのやりとりが大変…』

『保険会社から整骨院には行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』

『慰謝料について納得いかない…』

などなど交通事故の事なら何でも気軽に相談ください。

当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。

1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院

〒536-0016

大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階

☎06‐6786ー5111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください