基礎代謝ってそもそもなに?

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

大阪市城東区の骨盤矯正

交通事故治療の頼れる整骨院

桜さくら鍼灸整骨院です!!

本日のブログは香山が担当します。

皆さん基礎代謝って聞いた事あると思いますが、なんの事か知ってますか?

呼吸などの生命を維持するのに最低限必要なエネルギーのことなんですよ。

このエネルギーは寝ている時も身体が消費していて基礎代謝量が少なければ少ないほど消費カロリーは減るんです。
太りやすい状態ですね。

平熱が35.9度以下、汗をほとんどかかない、少ししか食べないのに太る、疲れやすく疲れが取れない等は基礎代謝が低下している証拠です。

基礎代謝を上げてくれる食べ物は沢山あるんですけど、私のおすすめはクエン酸です。
クエン酸はエネルギー燃焼をスムーズにしてくれる働きがあるんです。
酸っぱいもの、梅 グレープフルーツ お酢などに多く含まれています。

今では飲むお酢なども流行っているので普段の食事に取り入れやすいと思います。

是非試して見てくださいね!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆ 当院では交通事故無料相談窓口を随時開催しております。

車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。

交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。

『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』

『加害者だけど体が痛い…』

『保険会社とのやりとりが大変…』

『保険会社から整骨院には行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』

『慰謝料について納得いかない…』

などなど交通事故の事なら何でも気軽に相談ください。

当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。

1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院

〒536-0016

大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階

☎06‐6786ー5111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください