飲み物

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

大阪市城東区の骨盤矯正

交通事故治療の頼れる整骨院

桜さくら鍼灸整骨院です!!

本日のブログは香山が担当します。

 

テーマ【飲み物】

今回は朝に飲むと美が損なわれるNGな飲み物を紹介します。

『レモンティー』

レモンティーを夜に飲むのは問題ないんですけど、朝に飲むことは美に悪影響を及ぼしてしまうのです。

その理由は、レモンに含まれる“ソラレン”という物質で、ソラレンを摂ると紫外線に敏感に反応しやすくなり、わずかな紫外線でもシミを作りやすくしてしまうのです。

ソラレンは摂取して数時間で排出されるので、レモンティーを飲むときは時間帯を意識してみてください。

『冷たいミネラルウォーター』

目覚めに冷たいミネラルウォーターを、コップ1杯飲む方も多いのではないでしょうか。

冷たい飲み物は、起きたばかりの胃腸に負担をかけてしまうので常温の水や白湯が最適です。

『コーヒー』

朝のお供といえるコーヒーも寝起きはNG。
コーヒーに含まれるカフェインが原因となり、血糖値を上げ過ぎてしまうのでコーヒーを飲むのなら、起床後30分経ってからがオススメ。

また、コーヒーには意外な落とし穴が!
朝食抜きで通勤時などの缶コーヒーだけ、っていうのは、最もニオイが強くなるケースの一つと言われてるので、コーヒーと一緒に何か口にすることで、

唾液がコーヒーのニオイ成分を洗い流し口臭を抑えてくれるそうです。

コーヒーを飲む人はできるだけ、朝食と一緒に摂るようにしましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆ 当院では交通事故無料相談窓口を随時開催しております。

車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。

交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。

『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』

『加害者だけど体が痛い…』

『保険会社とのやりとりが大変…』

『保険会社から整骨院には行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』

『慰謝料について納得いかない…』

などなど交通事故の事なら何でも気軽に相談ください。

当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。

1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院

〒536-0016

大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階

☎06‐6786ー5111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください