○○するだけでガン予防

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

大阪市城東区の骨盤矯正

交通事故治療の頼れる整骨院

桜さくら鍼灸整骨院です!!

本日のブログは香山が担当します。

 

テーマ【運動は脳にも血管にもがんにも効く】

動脈の内側の壁に血流や圧力などの物理的な刺激や、活性酸素やコレステロールなどの化学的な刺激が加わって炎症が引き起こされ、この炎症が動脈硬化の大もとの原因になることが明らかになってきました。適切な運動を続けることは、血管を保護し、動脈硬化の予防に役立ちます。

身体活動を活動的に保つことが、脳血流量を増加させ、脳活動を適正に保つのにプラスになっています。昔から体をよく動かしている人はボケないと言われていますが、現在科学的にも良いと証明されています。ボケ防止のためにも、こまめに体を動かすことを心がけましょう!

こまめに体を動かしている人は、あまり体を動かさない人と比べて、

○大腸がんになるリスクが少ない→大腸の動きが活発になり、便の大腸通過時間が短縮されて、便に含まれている発がん物質と大腸の粘膜の接触時間が短縮されるため

○乳がんになるリスクが少ない
→運動によって体脂肪が減り、女性ホルモンが低下することで、がん発症リスクを減らすことできる

○前立腺がんになるリスクが減少→運動による男性ホルモンの低下がプラスに作用するので

一日少しからでも身体を動かしてみませんか?

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆ 当院では交通事故無料相談窓口を随時開催しております。

車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。

交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。

『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』

『加害者だけど体が痛い…』

『保険会社とのやりとりが大変…』

『保険会社から整骨院には行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』

『慰謝料について納得いかない…』

などなど交通事故の事なら何でも気軽に相談ください。

当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。

1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院

〒536-0016

大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階

☎06‐6786ー5111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください