イカの効能

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

大阪市城東区の骨盤矯正

交通事故治療の頼れる整骨院

桜さくら鍼灸整骨院です!!

本日のブログは香山が担当します。

テーマ 【イカは体にいい】

イカの代表的な栄養素はタウリンです。アミノ酸の1種であるタウリンには

①疲労回復効果
②高血圧を防ぐ効果
③血圧を下げる効果
④悪玉コレステロールを減らし、血液をサラサラにする効果
⑤むくみ症状の改善
⑥視力回復効
⑦肝臓細胞の保護

富山県の富山短大 食物栄養学科の研究では、ホタルイカには「脂肪肝を改善する効果がある」という結果も報告されています。

なので肝硬変、肝臓ガン、動脈硬化、糖尿病の予防
にもなるそうです。

タウリンリポビタンDで注目されてるタウリン。
それを沢山含んでる。イカ。
積極的に食べるのもよいかもしれません。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆ 当院では交通事故無料相談窓口を随時開催しております。

車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。

交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。

『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』

『加害者だけど体が痛い…』

『保険会社とのやりとりが大変…』

『保険会社から整骨院には行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』

『慰謝料について納得いかない…』

などなど交通事故の事なら何でも気軽に相談ください。

当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。

1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院

〒536-0016

大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階

☎06‐6786ー5111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください