紫外線対策

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

大阪市城東区の骨盤矯正

交通事故治療の頼れる整骨院

桜さくら鍼灸整骨院です!!

本日のブログは香山が担当します。

 

テーマ【体内から紫外線対策】

真夏よりも、今が一番紫外線がきついのは知っていましたか?
日焼け止めや日傘の他にも、体内から紫外線対策していきましょう!

☆紫外線対策に有効な食べ物

・ビタミンA、C、Eが有効

トマトに含まれるリコピンは肌の老化を抑える抗酸化力が抜群!

トマトとツナのバジルサラダ!
トマトはビタミンACE、
ツナはビタミンE、
バジルはビタミンAがそれぞれ豊富。
さらにビタミンEは油と一緒に摂取すると効果が高まる。

☆食べることを避けたいもの

朝にソラレンを含む食べ物を食べると紫外線への感受性が高くなります。

レモン、グレープフルーツ、オレンジなどの柑橘類、
きゅうり、
そば、
イチジク、
みつば、
キウイ、
ニンジンなど、
これらにソラレンは含まれます。

柑橘類といえばビタミンCのイメージですが、意外にも、ソラレンが多く含まれています。

アルコールも、摂取後日に当たるといつもよりも日焼けしやすくなるので、ご注意を!

以上になります。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆ 当院では交通事故無料相談窓口を随時開催しております。

車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。

交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。

『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』

『加害者だけど体が痛い…』

『保険会社とのやりとりが大変…』

『保険会社から整骨院には行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』

『慰謝料について納得いかない…』

などなど交通事故の事なら何でも気軽に相談ください。

当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。

1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院

〒536-0016

大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階

☎06‐6786ー5111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください