こむら返りの原因

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

大阪市城東区の骨盤矯正

交通事故治療の頼れる整骨院

桜さくら鍼灸整骨院です!!

本日のブログは香山が担当します。

テーマ【こむら返り】

主にこむら返りが起こる要因と対処法です。

①就寝中・特に明け方(午前4:00ぐらい)に、こむら返りになる
原因:水分量低下、体温低下(足などの末端は相当冷えている)

対処方法:寝る前に飲み物(できればマグネシウムが比較的豊富なココアや玉露入りなどの温かい飲み物)を取る、クーラーなどで足ができるだけ冷えないように毛布を足元にかけておく。

②運動不足の時に、こむら返りになりやすい
原因:足の血行不良により、ミネラルを含む各種栄養素が一時的に少ない状態になっている

対処方法:入浴での半身浴や足湯、寝る前の簡単な全身ストレッチを行う。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆ 当院では交通事故無料相談窓口を随時開催しております。

車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。

交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。

『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』

『加害者だけど体が痛い…』

『保険会社とのやりとりが大変…』

『保険会社から整骨院には行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』

『慰謝料について納得いかない…』

などなど交通事故の事なら何でも気軽に相談ください。

当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。

1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院

〒536-0016

大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階

☎06‐6786ー5111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください