暑邪

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

大阪市城東区の骨盤矯正

交通事故治療の頼れる整骨院

桜さくら鍼灸整骨院です!!

本日のテーマは暑邪 (しょじゃ)です!

暑い日が続くことで体調を崩す方が多くなっていますが皆さんは大丈夫ですか?

今の季節は東洋医学でいう暑邪が原因で体調を崩しがちになると言われてるんです。

暑邪は上に登る性質があるので、口が渇く、のどが渇く、頭が痛い、めまいがする、高熱が出る、そして汗がたくさんでる(多汗)などが起こりやすいです。

多汗になると、毛穴から気が漏れすぎてしまう為、水分が失われ倦怠感や筋肉の痙攣が現れることもあります。

様々な症状がでやすい夏を乗り切るためには
・ストレスを溜めすぎない
・体を過剰に冷やしすぎない
・バランスの良い食事を日頃から心がける
・睡眠をしっかり取る
・適度に体を動かす

暑い日が続きますが、家に篭りきりにならず早朝や夕方に家から少し出てみるなど工夫をして過ごしてくださいね。

生活改善ももちろんですが、鍼治療でも症状を改善することができるので、症状が当てはまるなら相談してください。

以上です。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆ 当院では交通事故無料相談窓口を随時開催しております。

車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。

交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。

『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』

『加害者だけど体が痛い…』

『保険会社とのやりとりが大変…』

『保険会社から整骨院には行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』

『慰謝料について納得いかない…』

などなど交通事故の事なら何でも気軽に相談ください。

当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。

1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院

〒536-0016

大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階

☎06‐6786ー5111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください