姿勢!!

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

大阪市城東区の腰痛でお困りの方

交通事故治療の頼れる整骨院

桜さくら鍼灸整骨院です!!

本日のブログは伊藤が担当します。

腰痛予防

前回のブログに引き続き腰痛がテーマです。

そして今回は予防の面からお話させて頂きます。

予防といってもやり方は色々あります。

下の物を取る時にちゃんと膝を曲げてから取ったり、

ベッドから起き上がる時に一旦横を向いてから起き上がったりと。

その中でも姿勢について詳しくご説明します。

皆さん、姿勢は気になったことはありますか?

姿勢がずっと猫背であったり崩れていると骨格の歪みがきつくなります。

これではきれいな姿勢と比べて体の負担量がかなり増えてしまいます。

ではどうすればいいのか

1、椅子に座った姿勢で踵だけをくっつけます。

2、お尻の割れ目をきゅっと閉めるイメージで下腹部に力を入れます

3、つま先をそろえ膝も内太ももに少し力が入る程度に閉じます

4、片方の手を下腹部に片方の手をみぞおちに当て、ゆっくりと首を上に向きます

5、下腹部の方の手を内臓器を持ち上げるようなイメージで片方の手に重ねていきます

6、ゆっくり目線と首を前方に、手を下ろしていけば完成です。

 

 

なかなか文字だけでは伝わりにくいので気になる方は是非当院まで!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~当院では交通事故無料相談窓口を設けております。

車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。

交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。

『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』

『加害者だけど体が痛い…』

『保険会社とのやりとりが大変…』

『保険会社から整骨院に行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』

『慰謝料について納得がいかない…』

などなど交通事故のことなら何でも気軽にご相談ください。

当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。

1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院

〒536-0016

大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください