食欲の秋!

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

大阪市城東区の腰痛でお困りの方

交通事故治療の頼れる整骨院

桜さくら鍼灸整骨院です!!

本日のブログは下浦が担当致します。

秋の味覚で健康に!

色々な食べ物が美味しくなる秋ですが
スーパーでは必ずと言ってもいいほど目につくのはやはり「秋刀魚」ですよね!

今回はそんな「秋刀魚」に関する事です!
秋刀魚の旬な時期は「8月後半から10月」と言われています。

この時期の秋刀魚は凄く栄養が満点なんです!
あまりの栄養価で「秋刀魚が出ると按摩が引っ込む」ということわざができる程なんです!
ちなみに意味は「栄養豊富な秋刀魚を食べていると体が健康になるのでマッサージ機が要らなくなる」という意味です!

そんな秋刀魚には
タンパク質→体の元となる成分
ビタミンA→皮膚や目等の粘膜を丈夫にする
ビタミンD→カルシウムの吸収を良くする
カルシウム→骨や歯を作る
DHA→コレステロール値の低下、脳の老化防止
EPA→血液をサラサラにする
様な栄養が含まれています!

因みに新鮮なものを見分けるポイントとし
1、頭から背中にかけてふっくらしており張りのあるもの
2、エラが鮮やかな赤色
3、腹が硬いもの
4、黒目の周りが透明で透き通ってるもの
5、尻尾を持つと刀のようにピンと立つもの
6、尻尾の方が黄色いもの
などが有ります!
選ぶ時にご参考にして下さい!

今が旬の秋刀魚を食べて健康に秋を過ごしましょう!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~当院では交通事故無料相談窓口を設けております。

車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。

交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。

『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』

『加害者だけど体が痛い…』

『保険会社とのやりとりが大変…』

『保険会社から整骨院に行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』

『慰謝料について納得がいかない…』

などなど交通事故のことなら何でも気軽にご相談ください。

当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。

1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院

〒536-0016

大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください