ばね指①

いつもブログをお読み頂きありがとうございます!

大阪市城東区の骨盤矯正

交通事故治療院の頼れる院

桜さくら鍼灸整骨院です!!

今日のテーマは

「ばね指」

です。

ばね指について「使い痛み」ってイメージがありませんか?

もちろん、使い痛みもありますが、それだけではないんです!

また、次回お話しますね!

、、、完全に勿体づけですね(笑)
ご了承下さい!

さて、ばね指ですが、指には腱という細い糸がついてます。

そこに炎症が起こさない為、腱鞘という腱を覆いかぶさっている筒があります。

この炎症が何度も何度も重なると「腱鞘炎」が発生します。

これが腱鞘炎ですね!

腱鞘炎が固くなって動かしづらくなったら、「ばね指」になります。

ばね指は軽度なら、装具など治療で治るのですが、重度になると長期になり、なかなか治りません。

だから、早めに治療が必要なんですね!

何事も早期発見、早期治療!

これが必要なんですね。

ばね指は、、、おっと今日はここまで!

次回からばね指の予防について書いていきますね!

ではでは\(^o^)/

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~当院では交通事故無料相談窓口を設けております。

車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。

交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。

『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』

『加害者だけど体が痛い…』

『保険会社とのやりとりが大変…』

『保険会社から整骨院に行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』

『慰謝料について納得がいかない…』

などなど交通事故のことなら何でも気軽にご相談ください。

当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。

1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院

〒536-0016

大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください