ぎっくり腰②

いつもブログをお読み頂きありがとうございます!

大阪市城東区京橋の骨盤矯正

交通事故治療院の頼れる院
桜さくら鍼灸整骨院です!!

引き続きテーマは

「ぎっくり腰②」

です。

先週も話をしたのですが、「筋肉が固い人」の事です。

では、何故固くなるのでしょうか?

それは「ヒアルロン酸」が関係しています!

ヒアルロン酸ってスベスベのイメージがありませんか?

僕もそうなんです!(笑)

でも、筋肉を滑りやすくしてくれているのもヒアルロン酸です!

しかし、ヒアルロン酸が悪い姿勢で偏った負荷をかけたり、長時間同じ動作を続けると、ヒアルロン酸がコリ固まってしまい、筋肉が滑走しにくくなってしまい、筋肉の伸びも収縮が妨げてしまいます!

普段からのストレッチが大切ですね!

固くなった筋肉を質の良い筋肉に変えるには
・ストレッチ
・マッサージ
・温める

などです。

「治った!」などと思わず、隣にいる先生に聞いてください。

ではでは(^^)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~当院では交通事故無料相談窓口を設けております。

車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。

交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。

『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』

『加害者だけど体が痛い…』

『保険会社とのやりとりが大変…』

『保険会社から整骨院に行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』

『慰謝料について納得がいかない…』

などなど交通事故のことなら何でも気軽にご相談ください。

当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。

1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院

〒536-0016

大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください