ぎっくり腰③

いつもブログをお読み頂きありがとうございます!

大阪市城東区京橋の骨盤矯正
交通事故治療院の頼れる院

桜さくら鍼灸整骨院です!!

最後のラストは

ぎっくり腰③

です。

では早速、何故痛くないけど治ってないのか?

それは、、、

筋肉が固まってしまうから

です。

、、、そのまんまですね(笑)

筋肉が何故固まってしまうのか?

それは、あまり感じずに「大丈夫やろ
って、楽観視してしまうからです!

それって、ダメですよね!

痛みがないからってサボって来なくなるよりは、しっかり来院して予防する!

そんなの分かっていますよね。

しかし!

来たいけど、来院できない!

って方がいらっしゃいます。

そこで、

カンタン腰痛体操

です。シンドイなぁ、溜まっているなぁ、のときに便利に行います。

ただし!

ご高齢の方など、神経症状がある腰部脊柱管狭窄症の方は注意してください。

歩いていてお尻から足がしびれる人は腰を反らすとその症状が誘発される可能性があるため注意が必要ですが、
やってみて痛みや痺れがない方は大丈夫です!

まずは、足は肩幅より少し広めで平行に開き、手はなるべく小指と小指をそろえると、胸が張って肩甲骨が寄ります。

腰を反らすというよりも骨盤を前にぐっと押し出すイメージであごを引いたまま

ふー

と息を吐きながら数を「1、2、3」と数えます。

とまぁ、カンタンですよね!

わからなければ、隣いる先生に聞いてください!

なんでも応えてくれるので!

、、、応えなかったら、ごめんなさい!

すぐに聞くので。

ではでは(^^)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~当院では交通事故無料相談窓口を設けております。

車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。

交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。

『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』

『加害者だけど体が痛い…』

『保険会社とのやりとりが大変…』

『保険会社から整骨院に行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』

『慰謝料について納得がいかない…』

などなど交通事故のことなら何でも気軽にご相談ください。

当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。

1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院

〒536-0016

大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください