五十肩③

いつもブログをお読み頂きありがとうございます!

大阪市城東区京橋の骨盤矯正

交通事故治療院の頼れる院

桜さくら鍼灸整骨院です!!

「朝起きた時、一瞬アラスカと勘違いしている」

オイっす!

あと2ヶ月になりました!早いッスね!

では、早速最後のテーマを発表したいと思います!

ラストのテーマは

「五十肩」

です。

五十肩は大きく分けて3つあります。

「急性期」「慢性期」「亜急性期」です。

急性期は絶対安静が必要です。アイシングなど痛みがでないこと前提に治療してください。

亜急性期は熱がなくなり、少し動かせても良いかなぁ、、、。ってな感じです。痛みはないけど、ゆっくり慎重に動かす治療です。

慢性期は固まって状態で無理に動かすと痛みが出るが、その他はなんともないです。ガンガン動きましょう!
でも、無理は禁物ですよ!

では、とっておきのストレッチを教えます!

それは「振り子運動」です。
ちなみに痛みが和らいでの状態です!

①ペットボトル500グラムから1キロの状態で痛みのある腕を垂らし揺らします。

たったこれだけです!

ただし、痛みがある場合や痛みが出たときはストップしてくださいね!

ある日突然のような感じですけど、少しずつ低下していきます!

なので、日々の筋トレ、ストレッチが大事です!

気持ちいい生活を目指していきましょう!

ではでは(^^)/

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~当院では交通事故無料相談窓口を設けております。

車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。

交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。

『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』

『加害者だけど体が痛い…』

『保険会社とのやりとりが大変…』

『保険会社から整骨院に行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』

『慰謝料について納得がいかない…』

などなど交通事故のことなら何でも気軽にご相談ください。

当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。

1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院

〒536-0016

大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください