オスグット①

いつもブログをお読み頂きありがとうございます!

大阪市城東区京橋の骨盤矯正

交通事故治療院の頼れる院
桜さくら鍼灸整骨院です!!

この時期のこたつは魔法の言葉

はい!早速、寒い言葉出てきましたね(笑)

今日のテーマは

「オスグッド病」

です。

オスグッドって、知ってますか?

オスグッドは

別名

オスグッド・シュラッター病

と言います。

なんだか、人の名前ですねー!

10歳から15歳に多く、サッカーやバスケ、バレーの方が多くみられます!

では、何故こんなスポーツマンに多いのでしょうか?

それは、骨端線だからです。

骨端線は成長痛なので、仕方がない、、、それは間違いです!

当然ながら「発症する人」「しない人」がいます。

単に成長痛というのならば多くの人に発症してもいいはず。

しかし

そうではない。

そこにはちゃんとなってしまう原因があるんですね。

では、何故ということを掘り下げていきますね!

では(^^)/

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~当院では交通事故無料相談窓口を設けております。

車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。

交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。

『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』

『加害者だけど体が痛い…』

『保険会社とのやりとりが大変…』

『保険会社から整骨院に行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』

『慰謝料について納得がいかない…』

などなど交通事故のことなら何でも気軽にご相談ください。

当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。

1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院

〒536-0016

大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください