こむら返り③

いつもブログをお読み頂きありがとうございます!

大阪市城東区京橋の骨盤矯正

交通事故治療院の頼れる院
桜さくら鍼灸整骨院です!!

明けましておめでとうございます⛩🎍
本年もどうぞ宜しくお願いします!

今日もブログを担当します伊藤です!

前回の続きで最終回です!

今回は家での簡単な予防法についてご紹介します。

1回目でも取り上げたのですが水を飲んだり体を温めるだけでも予防になりますし、
それ以外にもストレッチもおススメです。

タオルをご準備してもらうとやりやすいです。

1.ふくらはぎよりも指先側にタオルをかけ、仰向けに寝転がる。

2.足をゆっくりと上げていき、足が床と垂直になる位置まであげる。
※垂直まで上がらない方は地べたに座った状態でも構わないです。

3.その状態のままで、足の甲を自分側に近づける。

いかがですか?

日頃ストレッチをあまりしなかったりこむら返りが頻繁に出る方は最初はかなりきついと思います。

コツとしてはいきなりやり過ぎないこと。
伸ばしてる感覚が痛気持ちいいくらいで継続してやると効果的なので短時間で出来るだけ毎日してほしいです。

伸ばす時間は10〜20秒ほどで構いません(^^)

この冬はこむら返り無しで笑顔で過ごせるように頑張りましょう!!

ではでは、今日はこの辺りで!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~当院では交通事故無料相談窓口を設けております。

車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。

交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。

『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』

『加害者だけど体が痛い…』

『保険会社とのやりとりが大変…』

『保険会社から整骨院に行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』

『慰謝料について納得がいかない…』

などなど交通事故のことなら何でも気軽にご相談ください。

当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。

1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院

〒536-0016

大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください