偏頭痛①

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

大阪市城東区の頭痛でお困りの方

交通事故治療の頼れる整骨院

桜さくら鍼灸整骨院です!!

本日のブログは下浦が担当致します。

偏頭痛①

今回のテーマは偏頭痛です!

季節関係なく常に頭痛に悩まれている方は沢山いらっしゃいますよね。

そんな頭痛なんですが実は【一次性頭痛】と【二次性頭痛】の二種類に分けられます。

一次性頭痛は350種類もの頭痛があり
いわるゆ慢性頭痛や頭痛持ちの原因となる頭痛か該当されます。

二次性頭痛にはくも膜下出血や髄膜炎など
命に関わるような状態の頭痛が該当されます。

もし、今までにない程の激痛や高熱、嘔吐、等を伴った頭痛が突然起こった場合には迷わずに病院へ行きましょう。

偏頭痛の特徴としては
・ズキンズキンとした痛み
・閃輝暗点(頭痛が起こる前に目の前がキラキラとする)
・めまい、吐き気がする

等が特徴となっています!

締め付けるような痛みはまた別の
緊張性頭痛の特徴になります!
この緊張性頭痛は頭、首、肩等の筋肉のコリが原因となります。

偏頭痛の原因は未だ詳細には改名されておらず脳の血管が拡張してその周りの三叉神経という神経が刺激されて起こると考えられて
ストレス、頭痛薬の過剰摂取、気圧や気温の変化等様々あります。

次回はそんな偏頭痛が起きた時に使える
ツボを紹介したいと思います!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~当院では交通事故無料相談窓口を設けております。

車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。

交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。

『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』

『加害者だけど体が痛い…』

『保険会社とのやりとりが大変…』

『保険会社から整骨院に行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』

『慰謝料について納得がいかない…』

などなど交通事故のことなら何でも気軽にご相談ください。

当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。

1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院

〒536-0016

大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください