偏頭痛②

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

大阪市城東区の頭痛でお困りの方

交通事故治療の頼れる整骨院

桜さくら鍼灸整骨院です!!

本日のブログは下浦が担当致します。

偏頭痛②

前回に引き続き偏頭痛なんですが今回はそんな偏頭痛が起きた時に使える経穴(ツボ)を紹介したいと思います!

まず手にあるツボです!
1:片頭点
場所→手の薬指の第2関節の小指側で指をまげた時に出来るシワの先端です!

2:心穴
場所→中指の手の平側、第1関節の真ん中にあります!

この2穴は仕事中に急に痛くなってもコソッと隠して刺激を入れれるのでオススメです!

続いては足にあるツボです!
1:崑崙(コンロン)
場所→外側のくるぶしとアキレス腱の間にあります!

2:足臨泣
場所→足の小指と薬指の骨が合流するあたりにあります!

これらのツボを刺激して辛い頭痛から解放されましょう!

・・・ただし、ツボには注意が必要です。
まず、ツボを刺激しては行けないタイミング
・食後の1時間前後
・お酒を飲んだ後
・入浴の前後
・押した所に痛み、腫れ、熱がある場合
は押しては行けないタイミングです。

上記のタイミングをさけて刺激を入れてみましょう!
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~当院では交通事故無料相談窓口を設けております。

車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。

交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。

『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』

『加害者だけど体が痛い…』

『保険会社とのやりとりが大変…』

『保険会社から整骨院に行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』

『慰謝料について納得がいかない…』

などなど交通事故のことなら何でも気軽にご相談ください。

当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。

1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院

〒536-0016

大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください