偏頭痛③

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

大阪市城東区の頭痛でお困りの方

交通事故治療の頼れる整骨院

桜さくら鍼灸整骨院です!!

本日のブログは下浦が担当致します。

偏頭痛③

前回に引き続き偏頭痛がテーマなんですが
今回は予防をテーマにご紹介したいと思います。

まずその1
・マグネシウム、ビタミンB2を多く含む食品を食べる。
偏頭痛は血管が狭くなり起こると言われています。
マグネシウムやビタミンB2はそんな血管を広げてくれる作用があるので症状を軽減してくれます!

そんなマグネシウムやビタミンB2を多く含むみ偏頭痛を予防してくれる食品は
・マグネシウム→大豆製品、海藻類、ナッツ類
ビタミンB2→大豆製品、卵、うなぎ
などが上げられます!

その2
・頭痛体操
①両足を軽く開き体の軸を真っ直ぐ意識して立ちます。
顔は正面を向いたまま動かさずに身体を左右に回します。
これを1.2分程度続けます。
②肩に手をつけて肩甲骨を動かすように意識して肘を前回しに10回後ろ回しに10回程の回します。
これをまた1.2分程度続けます。

この体操で肩周りの筋肉に刺激が入り
頭痛が軽減されます。
この体操は締め付けるような痛みの頭痛により効果的です。

以上の食事、体操が予防に効果的に働いてくれます!

これまで頭痛に関する事を
原因、ツボ、予防と分けて紹介してきました!
これらの方法を使って頭痛の悩みを解消しましょう!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~当院では交通事故無料相談窓口を設けております。

車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。

交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。

『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』

『加害者だけど体が痛い…』

『保険会社とのやりとりが大変…』

『保険会社から整骨院に行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』

『慰謝料について納得がいかない…』

などなど交通事故のことなら何でも気軽にご相談ください。

当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。

1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院

〒536-0016

大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください