秋刀魚

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

大阪市城東区の骨盤矯正でお困りの方

交通事故治療の頼れる整骨院

桜さくら鍼灸整骨院です!!

今日のテーマは・・・

「サンマ」

です。

「サンマが出ると按摩が引っ込む」

という諺があります。

意味は、サンマが出回ると按摩をしなくても元気になるという意味です。

特に秋の初旬、9月から11月にサンマは脂がしっかりのり、塩焼きや刺し身、フライなどが最適です。

秋にかけて夏の疲れてが残る時期、栄養満点のサンマが良いかもしれません。

では、サンマについて詳しく話をしていきましょう。

サンマに含まれる栄養素の代表的はDHAとEPAです。

どちらも体内で作りにくい為、必須脂肪酸で主に青魚に含まれています。

中性脂肪を減らし、血圧やコレステロール値を正常に保ち、血栓を防ぎます。

動脈硬化や脳卒中、心筋梗塞、高血圧などの生活習慣病の予防や改善を防ぎます。

その他にもサンマには、必須アミノ酸をバランス良く含んだ良質のタンパク質があり、

貧血予防に効果がある鉄分、骨や歯をつくるカルシウム、ビタミンA、ビタミンDビタミンEなどを多く含ます。

 
また、サンマの内臓には美容効果があるレチノールが豊富です。

サンマは美味しいだけなく、しっかりした栄養があります。

しっかり知識を身につけ、元気にしていきましょう!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~当院では交通事故無料相談窓口を設けております。

車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。

交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。

『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』

『加害者だけど体が痛い…』

『保険会社とのやりとりが大変…』

『保険会社から整骨院に行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』

『慰謝料について納得がいかない…』

などなど交通事故のことなら何でも気軽にご相談ください。

当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。

1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院

〒536-0016

大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください