いも

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

大阪市城東区の骨盤矯正でお困りの方

交通事故治療の頼れる整骨院

桜さくら鍼灸整骨院です!!
今日のテーマは

「芋」

です。

高低差で風邪を引きやすくなってきましたね。

しかも、血管も収縮しやすいため血圧も上がりやすい為、注意が必要になります。

そんな時期こそオススメなのが「芋」です。

イモ類は糖質も多く、ダイエットなどから食事を避けている方だと思います。

しかし、糖質は僕達の体の中で熱を作り出す栄養素なので大事です。

特に冬の寒い時期には大事になってきます。

昔から寒い季節はあったかい焼きいもが好まれますが、それも豊富な糖質が多いいも類は体を温めるため理に叶ったことなのです。

糖質は主食といわれる、ご飯やパン、麺類などにも豊富に含まれていますが、いも類にはそれらでは摂取できないな大切な栄養素が含まれています。

・皮膚や血管の老化を防ぐビタミンC
・高血圧予防やむくみ予防に役立つカリウム
・疲労回復やダイエットの味方でエネルギー代謝に欠かせないビタミンB群

など、特にこの季節にうれしい効果のある栄養素が豊富に含まれています。

また、いも類は食物繊維が豊富で便秘解消効果があり、ダイエットにもオススメです。

じゃがいも、さつまいもなどのいも類は常温保存が可能で日持ちもするので、日常的に活用しやすい食品でもあります。

他の多くの野菜と違って加熱調理による損失が少ないです。

なので、栄養素を気軽に調理して楽しんで下さい。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~当院では交通事故無料相談窓口を設けております。

車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。

交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。

『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』

『加害者だけど体が痛い…』

『保険会社とのやりとりが大変…』

『保険会社から整骨院に行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』

『慰謝料について納得がいかない…』

などなど交通事故のことなら何でも気軽にご相談ください。

当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。

1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院

〒536-0016

大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください