腰痛予防

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

大阪市城東区のお身体の痛み骨盤矯正でお困りの方

交通事故治療の頼れる整骨院

桜さくら鍼灸整骨院です!!

今日のテーマは

前回に引き続き…
「腰痛予防」

です。

みなさん、緊急事態宣言が出たりあまり外出しなくなって家にいる時間が増えたりしてませんか?

いつもとガラッと変わって生活環境が変わる方が多いです。

患者さんの中でも家の中で同姿勢の時間が増えたという方が多かったので
今回は座っている時に腰の負担を減らす簡単な方法を3つお教えします。

1つ目
お尻から背中までの背もたれのあるダイニングチェアーやデスクチェアーなら簡単。
お尻をギュッと奥までつっこむ。これだけで腰を楽に立てることができます。

この時さらに、約30度以上足を開くと骨盤が立ちやすくなります。

2つ目
椅子の座面前面のへりに近いところに座ると、骨盤が立ちやすくなります。

3つ目
坐骨の下に、畳んだタオルや丸めたタオルなどを敷くと骨盤が立ちやすくなります。

坐骨とは、イスに座って尻の下に手を差し込むとあたる骨盤の下にある骨です。

このとき敷くのは、タオルでなくてもマフラーやひざ掛けなどなんでもかまいません。

ただし、このとき、骨盤が立ったからといって立てすぎて骨盤を前傾し続けないように注意しましょう。

前傾させ続けると腰を反りすぎて逆に腰を痛めるので。

皆さん是非使ってみて下さい!

では。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~当院では交通事故無料相談窓口を設けております。

車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。

交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。

『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』

『加害者だけど体が痛い…』

『保険会社とのやりとりが大変…』

『保険会社から整骨院に行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』

『慰謝料について納得がいかない…』

などなど交通事故のことなら何でも気軽にご相談ください。

当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。

1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院

〒536-0016

大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階