暑熱馴化って何?

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

大阪市城東区の骨盤矯正でお困りの方

交通事故治療の頼れる整骨院

桜さくら鍼灸整骨院です!!

本日のテーマは…
「暑熱馴化」です。

暑熱馴化とは何かご存知でしょうか?

簡単に言うと暑さに慣れるという事です。

梅雨明けいきなり熱中症の患者が増加する理由は暑さに体が慣れていないから。

暑熱馴化を身体に取り込めば、夏バテ対策となります。

手っ取り早くする方法は、、

暑い✖️運動

の組み合わせです。

体の中心温度や脳の温度を上げる事が刺激としては1番良いです。

それが約38度を維持できるような強度の有酸素運動と高温下で集中的に取り組めば4〜5日で達成でき、2週間続ければほぼ完全な状態に辿り着けます。

その後は週2.3回の有酸素運動をとりいれれば、恐らくそのシーズンは乗り切る事ができるはずです。

しかし、全く維持の努力をしなければ、3週間くらいで完全に元に戻ります。

年々気温は上がってます。
乗り切るには肉体改造しかありません!
是非暑熱馴化を取り入れ、強い体を作りましょう!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~当院では交通事故無料相談窓口を設けております。

車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。

交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。

『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』

『加害者だけど体が痛い…』

『保険会社とのやりとりが大変…』

『保険会社から整骨院に行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』

『慰謝料について納得がいかない…』

などなど交通事故のことなら何でも気軽にご相談ください。

当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。

1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院

〒536-0016

大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階