睡眠

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

大阪市城東区の骨盤矯正でお困りの方

交通事故治療の頼れる整骨院

桜さくら鍼灸整骨院です!!

今日のテーマは

「睡眠」

です。

人は人生の3/1は眠っています。それは仮に80年とすると、約27年も眠っているということになります。

とても長く感じますよね。

しかし、世界的に日本人の5人の1人など、不眠や睡眠不足だと言われています。

「健康のためには睡眠がとても大事」

ってことは、皆さんにも知っているはずです。

しかし、健康は睡眠をないがしろにされやすいです。

スタンフォード大学には「睡眠負債」という言葉があります。

「少しずつの睡眠不足が積み重なって、重大な健康リスクに陥ってしまう」

ということです。

睡眠時間が6〜7時間下回ってしまうと、寿命が縮まる、太る、ストレスが貯まる、、、など大変な結果が出ています。

そもそも、睡眠にはリズムがあり、「レム睡眠」と「ノンレム睡眠」が約90分周期で繰り返されます。

要はリズムの時間ではなく、質が大事なのです(もちろん、時間は必要ですが)

リズムが崩れてるとクオリティーが低くなり、いくら時間が立っても起きた時疲れがとれません。

質が良ければ、日中も眠くならずに継続になります。

中年以降の必要な睡眠時間は6時間から6時間半になります。

ここを頭入れながら、睡眠を取ると安心できます。

しっかりリズムを管理しながら、焦らず、ゆっくり睡眠の質を上げてください。

では。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~当院では交通事故無料相談窓口を設けております。

車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。

交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。

『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』

『加害者だけど体が痛い…』

『保険会社とのやりとりが大変…』

『保険会社から整骨院に行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』

『慰謝料について納得がいかない…』

などなど交通事故のことなら何でも気軽にご相談ください。

当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。

1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院

〒536-0016

大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください