熱中症対策

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

大阪市城東区の骨盤矯正でお困りの方

交通事故治療の頼れる整骨院

桜さくら鍼灸整骨院です!!

コロナ対策としまして、施術スタッフは、全員、フェイスシールドを着用しております。

飛沫感染予防及び粘膜感染予防の為、そして患者さんが安心して来院できる為に実施しております。

皆さんにはご迷惑をおかけしますがご協力の程、よろしくお願いします。

多少、スタッフの表情が見えにくくなりますが、常に笑顔で皆さんをお待ちしております😆
さて、今日のテーマは

「熱中症対策」

です。

今年は特にマスクをしながらの暑い季節になると、熱中症予防が特に重要になってきます。 

熱中症予防に効果的な飲み物といえば、スポーツドリンクですよね。

もう一つ熱中症予防に効果的な飲み物があることは、ご存知ですか?

その効果的な飲み物とは、牛乳です。

牛乳には、水分こそ有りますが、塩分(ナトリウム)などはそれほど含まれていません。
では、なぜ牛乳が熱中症予防に効果があるのでしょう?

牛乳に含まれるアルブミンという成分が大切なんです。

アルブミンには、体に水分を蓄えやすくして血液を増やす作用があります。

体の水分が増えると汗をかきやすくなったり、皮膚表面から熱を放散する機能が高くなったりします。

血液量が増えて、体温調節しやすくなると、熱中症を予防することができるのです。

牛乳を飲むタイミングとしては、運動後が効果的です。

また、30分程度のウォーキングの後にコップ1杯の牛乳を飲むことをを続けると普段の血液量も増加しますので、熱中症予防なり、暑さに強い身体を作ることができます。

運動も出来て血液の循環も良くなりまさに一石二鳥ですね!

牛乳が苦手な方には、ヨーグルトでも大丈夫ですよ!

皆さん、是非試してくださいね(^^)

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~当院では交通事故無料相談窓口を設けております。

車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。

交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。

『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』

『加害者だけど体が痛い…』

『保険会社とのやりとりが大変…』

『保険会社から整骨院に行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』

『慰謝料について納得がいかない…』

などなど交通事故のことなら何でも気軽にご相談ください。

当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。

1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院

〒536-0016

大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階