いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

大阪市城東区の骨盤矯正でお困りの方

交通事故治療の頼れる整骨院

桜さくら鍼灸整骨院です!!

今日のテーマは

「柿」

です。

「柿が赤くなれば医者が青くなる」

昔からのことわざで、柿が実ると栄養価が高い証拠です。

ては何故、柿の栄養価が高いのか詳しく書いていきましょう。

・ビタミンC
柿はビタミンCが豊富に含まれいます。

特にビタミンC、B1、B2、A、Kが豊富なんですが、

なんといっても、ビタミンCです。

ビタミンCは一日分の摂取量をまかなえます。

だからこそ、美肌効果や疲労回復に良いです。

ちなみにガン予防、老化防止にも良いのでこれはオススメです。

・カリウム
カリウムはあまり見慣れない物ですが、カリウムはナトリウムを排出する役割を持っています。

だから、高血圧の人にオススメ!

柿を食べると高血圧の予防になります。

・二日酔い
ビタミンCとタンニンには血中のアルコール分を外へ排出する働きがあります。

まさに二日酔いにはもってこいですね!

・干し柿にも
生柿でも美味しいのに干し柿にもいろんな成分が入ってます。

糖分は生柿の4倍、βーカロテンは生柿の3倍!

風邪予防に有効的で咳にもオススメです。

いろいろな栄養がいろんな役割を持っています。

秋の柿皆さんに試してはどうですか?

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~当院では交通事故無料相談窓口を設けております。

車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。

交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。

『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』

『加害者だけど体が痛い…』

『保険会社とのやりとりが大変…』

『保険会社から整骨院に行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』

『慰謝料について納得がいかない…』

などなど交通事故のことなら何でも気軽にご相談ください。

当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。

1人で悩まずにまずは桜さくら鍼灸整骨院へご相談ください。

桜さくら鍼灸整骨院

〒536-0016

大阪市城東区蒲生1丁目12-2メゾンソフィール1階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください